自分史上最高ボディを目指して 2ヶ月チャレンジ中!

途中経過やチャレンジ中の様子を更新しています!

トレーニング開始

2016.5.12 Thu

dummy_phトレーニングの進め方としては、週2回で上半身と下半身を交互に行っていきます。交互に行うのは、筋肉痛が残っているところに更に筋トレをすると逆効果だからです。

各種目を基本10回の3セットずつ行いますが、あっという間に汗をたくさんかきます。こんな短時間に汗が噴き出るものかとびっくりです。筋肉を使ってる証拠ですね。トレーニングは負荷をかけるだけあって、“限界のその先”を目指します。トレーナーさんの掛け声に合わせてゆっくりじっくり筋トレをし、筋肉に負荷をかけていきます。

普段から運動をあまりしていなかった私にとっては、なんてきついんだとはじめは思いましたが、大変でもきつくても嫌ではない、むしろやる気が出てくる…!といった感じであっという間に50分が終わりました。

終った後はつかれているはずなのになぜか清々しい!!がんばっていけそうだと思ったトレーニング1日目でした。